×リク面○お食事会

今日のためにはりきって事業部とか覚えて行ったけど特に必要なかった(笑)
無駄になることはないからいいけど、今後もっと知識をつけようと思う。



今日はお食事会。
高級(少なくとも自分にとっては)なお店で飲んだり食べたりした。
お酒一杯800〜1000円するとか・・・!
ふかひれも初めて食べたしいい経験ができた。
けど、マナー的なものが全く分からず恥ずかしかった。
中国式の上座とか、完敗の仕方とか勉強できたのはよかった。
社会にでて恥ずかしくない振る舞いができるようになりたい。

メモ
上座の位置
お支払い席
乾杯の仕方
紹興酒(生姜、梅、氷砂糖)
気仙沼のフカヒレ
仕事はどこも大変
フィールド多数
頑張り次第でやりたいことできる
ゲテモノ(蠍、蚕、豚の脳みそ、蟻、犬鍋)

料理屋でおこらせちゃ駄目
寿司
新婚(出産間近)



本当は夜に、元祖に行く予定だったけど中止。
急遽家にお邪魔した。
そのわりに借りてたテストセンター対策本を持っていくのを忘れてたというwww
まあ結局明日の昼に元祖行くときに渡すようにしたから問題ないはず(謎
というわけで今日は夜更かし禁止!
・・・帰り際に食べた吉野家の牛丼が地味に重い(笑)
おいしかったけど欲張りすぎたw



明日の予定
・スーツをクリーニングに出す
・昼元祖
・夜竹馬



就活落ち着いてきたから(暇だから)春休みを体感出来てる気がする。
これはいいこと・・・なのかな?
とりあえず気ままに頑張ろう。
=OYASUMI=