気の持ちよう。

ここ最近夜勤が多く、昼間も活動することが多かった。
夜勤が多いのは長期休暇にも経験してるし、昼間の活動は基本的なこと。
だけどこれが重なると・・・。
うまく時間を調整して睡眠時間を確保してる(6時間くらい)つもりだけど、忙しく感じる。
なんでだろう?って思ったけど、慣れないからかなぁとふと思ってみたり。
実質活動時間は18時間。睡眠時間6時間。
この時間をどのタイミングで使うかが大幅に異なる生活をしてるせいで忙しく感じてるのかなぁって思ってみたり。


慣れないことをやるとついつい気を揉んで苦労することが多い。
夜勤前の仮眠に関してはちゃんと起きれるだろうか?とか。
夜勤明けの行事毎に関しては体力がもつだろうか?とか。
手探り状態の日々が続くことが予感されてる今日この頃。
なんか1日1日いかに乗り切るかが課題になってて正直息苦しい生活になってるかもしれない。
具体的にどうすればいいかわからんけど、とにかく気持ちだけは負けないようにしようと思う。
気持ちといっても楽観視的な意味合いで。
目先のことだけじゃなくてもっと人生を大きく捉えられる生き方が出来ればいいなと思ってみたり。


寝ぼけた頭で書いたせいで混沌とした文章かもしれないけど仕方ない。
気の向くままに。
明日は別のこと考えてるかもしれない(笑)