面接の前に必要なもの

面接用の自己PRをはじめとした準備。
スーツ。
清々しい顔。

それらのために必要な時間。

時間。






・・・時間。





今日は12時から面接だからゆっくり寝れる☆と思ってました。
だけど、面接が気になってなかなか寝つけなかった。
それでも、予定より遅くまで布団の中にいても大丈夫!
と思って「あと5分だけルール」を遂行してたらどんどん過ぎていく時間。
それでも、会場は近いからまだ大丈夫だよね、と余裕をぶっこく自分。
新聞に目を通して、時事問題にかんする話題対策をしてみたり。
髪の毛をどうするかあれこれ考えてみたり。
洗濯物を干してみたり。
・・・と気づけば予定出発時刻過ぎてる(笑)


そこからは焦って出発して自転車を全力でこぎました。
そういうときに限って工事中の道路w
舗装されてないむきだしの道路に足元をすくわれました(笑)
多少バランスを崩しつつもゴリ押しでペダルをこぎ続けた結果ギリギリ地下鉄に乗れた。
ここで第一関門クリア。
というか面接の前に自分で壁を作るとかドMすぎる。
もうこんな目にはあいたくないから、今後1時間近い余裕をもって会場へ向かうようにしたいと思う。


今回は移動手段が地下鉄で、乗車中に心をおちつけることができたからまだよかった。
これで乗り遅れてたら、自転車ダッシュか超ギリギリの地下鉄に乗っていかなきゃいけなくなるところだった。
そんなんで面接とかゼッタイ無理ですね。
(反省しかない)いい経験でした。


本題の面接に関しては、自分のノートに書いてるから割愛。


面接終わった後は、自宅でまったりタイム。
一日に何個も説明会とかテストセンターとか面接がある生活は自分にはできなさそうだと改めて実感した。
あわてず一つ一つ確実に(?)こなして、自分の目標だけは見失わないようにしようと思う。


明日は熊本で説明会。
ぶっちゃけめんどくさい。(大阪とか東京とかに毎日のようにバリバリ就活しに行ってる人もいるのに自分と来たら!)
お金も体力もかかるし、そこまでする価値のある企業なのかしっかり見極めて来ようと思う。
やっぱ出来れば楽(というと語弊がありそうだけど)に就活したいなーと思ってみたり。
だから適度に息抜きすることを心がけてます。
それゆえに、いまからアニメを見るのです(謎



まとまらない文章。
こんな文章しか書けん奴はそりゃ面接でも落とされるくさ!ザ☆精進