おえつ

精神的に疲労してる人にはマイナスの影響を与えかねないので読むときは注意してください。

特に就活中とか知り合いとか要注意。
















以下、心境吐露


さすがに自分のキャパシティを越えてきたかも…。


今までいろいろと精神的にも体力的にもキツイこと経験して、たいがいの事柄は広く受け止めれるようになったつもりだったけど、改めて自分の小ささとか弱さをまざまざと実感してる。


自分を強く(見せかけ?)しようとした結果というか、もとからというか、決定的に人に頼るのが下手になってしまった気がする。


信用してないとかじゃなくて、迷惑をかけないようにって気持ち(実はそれこそが人を信じきれてない証拠かもしれないけど…)が強くなりすぎて、なんでも自己完結するようになったかも。


誰かの相談役とかになる(買って出たり?)けど、結局それは“いい顔”を見せ(かけ)ようとするせいなのかもしれない自分が怖い。


そして本当に力になれないことが多すぎて辛い。非力。


就活やってみて、精神的にも身体的にも疲弊させられて、周りの人も似たような感じで、それでも自分はどんなことでも受け止めてやるぞ!って気持ちを持ち続けてきた。


だけど今、そんな状態にたかだか「捻挫」が加わっただけで、一気に何かが崩れ落ちた気がする。


まだまだ弱いな自分。


誰かに頼られることばっか意識して、人に頼る力、頼る方法を失っていった。


今回も、みんな(特に就活で同じように苦労してる人たち)に迷惑をかけたくないなって思ったけど、今日ばっかりはこれまでで最上級の弱音を吐かせてもらってます。


さっき親に電話したけど思わず声が震えてしまった。


完全に不安な気持をさらけだすことは出来なかったけど、いまの心境の一部を話したら少しだけ楽になった。


心配してくれる人の存在ってホントに大きくて、ありがたい。


もっと誰かに頼りたいって気持ちは自分の中にあることを再確認した。


今まで背伸びし続けてきたけど、ちょっと休憩しようかな。


“自他共に認める魅力的な人”


いまの自分は誰にも認められない気がする。


結論は出せないけど、もう少し気楽に生きてみようかな、って考えをしてみる(笑)










みんなの笑顔がみたいから、こんなマイナスオーラ溢れる日記?に影響されないように気を確かにもってくださいネ!