今週のお題(春が来たら)

とりあえず今春の大きなイベントは就職活動かなぁ。

5月くらいまでかかりそう。。

それまではしっかり自己分析とか企業研究とかしなくちゃ。



春が来たら(=内定決まったら)読書とか運動とかピアノの習慣を定着させたい!

あとはフェレット飼ってみたいし、旅行も行かないと。

大学の単位的には心配いらないだろうからおそらく自由に使える時間が増えるのが楽しみ。

資格の勉強とかに力入れてみるのもいいかも。

とにかく思いっきり学生の特権を満喫しようと思う!



今は試験勉強とか就活とかでいっぱいいっぱいな生活だったりするけど、

(近くても遠くても)将来のことを考えると救われる。



ついったーでフォローしてる人のつぶやきに、

「いつも未来の自分が、今の自分を助けてくれます。。。

そのためにも、今の自分が、過去の自分を救ってあげなきゃね。。。」

というものがありました。

この言葉がすごく胸に響いて、しっかり頑張らなきゃいけないなー、って感じです。



今の自分は過去の自分を救ってあげれているのか?

将来をあれこれ思案するだけじゃなくて、過去から見た自分のことも考えて行動しないといけませんね。

過去―現在―未来

どれも自分の人生。悩んだり辛かったりしても、楽しく生きていたいものです。