西○からの電凸待ち(謎)でおちおち寝れない

試験期間入ってから特にめっちゃバタバタしてブログ更新できなかった。

・・・というか当事者ではないけどいろんな面で大幅(?)な環境変化が起こって何が何だか!っていうのが本音。

すごく身近なところで思惑が錯綜する現実がとても怖い。

とにかく一個人としての意見は、精神的に(体力的にも?)余裕が無いと何かしらしでかしちゃうから要注意ってことかな。

最近自分も切羽詰まった感を出してしまったのが反省点。

余裕があればいろいろ考えられるだろうし、軽率な行動とかも無くなるのではないかと思う。

うん、書いててすごく支離滅裂で、読んでる人によっては全く意味が分かんないかもしれないなぁ。。




「自分が何をしたいのか」っていうのを追究するのは大事だけど、「相手の気持ちを汲む」ことも必要。

それと「その場しのぎの行動」が「長期的には泥沼化する」かもしれないから気をつけなきゃね。

自分の事も相手の事も考慮したうえで、長期的な視点で見て何がベストなのか吟味できればいいのかも。






今の気持ち:○鉄から電話来ないから下手に寝れない=精神的・体力的に余裕がなくなる=デフレスパイラル
       だけど口内炎治って「笑顔」の練習できるから無理やりにでも頑張ろうって思える!素敵!