2009→2010

またもやブログ放置!もう更新頻度については閉口する方針で行こう・・・。

とりあえず、ピアノの演奏会も無事に終わり、数々の忘年会を経て気づけば12月31日。

今年も終わるわけで、巷で流行中の?納めブームに乗っかってブログ納めでもしてみる(笑)

1年を振り返りたいけど。実際あんまり覚えていないというのが実情・・・!






2008年〜2009年にかけてはコンビニで年越し(今年も!)

試験で苦しんだ記憶が・・・。

大量に雪が降る中でジョイフルとかでみんなと勉強してたなぁ。



で、1,2月頃、熊本の温泉とか鹿児島とかに旅行した。

集合時間の早さの割に遅刻者0だったこととかに感動したような(笑)

旅先でもワイワイ楽しんだ。



春先は出逢いの季節。

サークル活動本拠地、伊都キャン移転。

小旅行に行った気分にさせてくれる近未来的なキャンパス(周りはど田舎!)

新キャンパスということもあって、大いにワクワクさせてくれた。

久々の感情も味わえた季節。



ゴールデンウィーク明けてからは、就活を多少意識し始めてたはず・・・?

勉強会的なものに参加させてもらったり、7月には内定者と就活生の座談会の場を設けてみたり。

そういえば同じ日にピアノの演奏会もあって準備とかで忙しかった記憶がある。

もっと努力、というか自分が納得できる演奏をしようって思った日だった。



夏休み前後は、試験勉強とかインターンの応募とかで頭がいっぱいに・・・!

あとは広島旅行のこととか考えてた。

試験勉強はあいかわらずのジョイフルクオリティだし、インターンの応募も日程が合わなくて結局ワンデイだけに妥協した。

それでも、試験も無事終わり、インターン(ワンデイ)では新しい仲間?が出来た。

なによりも広島旅行は楽しかった。

相変わらずみんな集合に定評があるし、弾丸ツアーぶりも半端なかった気がする。

サークルで行った(途中参加が悔やまれる)大分旅行でも、後輩の知らない一面とか垣間見れたし、楽しめた。

多少雨にたたられたのは辛かった。



後期が始まってからはますます就活色に染まっていったと思う。

なによりもルーキーズにはお世話になった。開かれてる講座にはほぼ全出席したかも(謎

それまで、とにかく地元に残るという漠然とした方向性しか持ってなかったけど、いろいろ情報が集まって、自分のやりたいこととか少しずつ見つかってきた時期だと思う。

そこでもやっぱ出会いがあって、親身になってくれる人の存在のありがたさを悉く実感した。

その裏でちょっとした(もしくは大きな?)別れも経験した。

相変わらず考えすぎなところが自分にあることを再確認させられたと思う。

バイト、学祭、演奏会、就活…の忙しさ(もっと忙しい人もいると思うけど)の中で、自分のことだけに精一杯になってる自分を知って、もっと成長したいと思った。



11月下旬の学祭では、バイトとの両立が今年のミッション?で、全力で取り組んだ。

まさかコンビニに泊ることになるとは思いもしなかった(笑)

どうにか気力で学祭準備日+本番3日間+片付け日の期間では乗り切れ、初の伊都での学祭は無事に終えた。

やっぱサークルの集大成は学祭にある、ということを改めて実感した。

ただ、学祭後インフルに大量感染したのは反省点だと思う。無理しすぎはよくない。

12月中旬は述べたとおりピアノの演奏会があった。

完璧ではないけど、ある程度満足のいく演奏が出来たと思う。

残りは打ち上げとか忘年会とかで飲みラッシュ。

時間に縛られてない大学生の特権かなぁと思ってみたり。






ムラがありまくりな振り返りになってしまった!

ブログとかしっかりつけてたら後々思い返せるんだろうなあって思うと、真面目に日記をつけようって気になる。

でもそれは刹那的なもので継続できないから不思議(笑)

今年も残すところあと5時間ちょい。

去年同様コンビニで年を越す羽目になったけど、もう2年目だし特に感慨もない・・・かな。

本当はみんなとワイワイ年越ししたかったけど、働いてるのも悪くないかなっていう気持ちもある。

2009年を振り返ってみて、反省・改善点とかいっぱい思い出した(思いついた)から来年の目標の参考にしよう。

そしてドンドン成長していこう。

とりあえず今やるべきことは部屋の掃除と荷造り。身近なことから確実にこなさないとね!謎




では、よいお年を〜!