今日は合同説明会のためヤフードームまで行ってきた。

特にめぼしい企業もなかったため、会場の雰囲気だけ感じることに専念した。

さすがに時期的にも皆動き出す頃らしく会場は人で溢れかえっていた。

とりあえずドームでの収穫は配布されたリポ○タンDと、内定者の方に挨拶したことと、友達と世間話をしたことだった。




そのあとは九大で開催されてる法学部セミナーなるものに顔を出したけど、こっちの方は少人数で企業の話をきてるため快適だった。

新日鉄の話を聞いたけど、魅力的な事業を行ってるように思えた。

けど、自分の場合、勤務地を最優先しているため現実的な選択肢としては含まれない。

それでも、企業がどういう活動をどういう思いでやっているのかについて知れる機会は今くらいしかないと思うから、どんどん吸収したいと思う。

明日は明日で、かなり志望度の高い企業が大学に来るから心して臨みたい。




就活(大したことはしてないけど)した後は、どうしてもやるせない気分になるから友達と飲みに行くことが多いけど、今日も例のごとく飲んだ。

酒は強い方じゃないし、すごく好きというわけでもないけど、ほろ酔い状態は気が大きくなって多少無茶出来るのがいい。

現実からの逃避にすぎないかもしれないけど、多少図々しく居直れる心地よさがたまらない。

こんな風に友達とワイワイできることはすごく幸せなことで、かけがえのないようなものにも思う。

みんな就職して別々の道を進み始めたらきっとこういうこともできなくなるんだと思うと少しさびしい。

だから、今だけでもこの時間を大切にしたいと思う。

今日思いついた、卒業文集とかオリジナルで作るっていうのはどうにかして決行したいなぁとか思ってみたり。

中学・高校の延長みたいでワクワクする。

というわけで、サークルも然り、クラスの友達との思い出作りにも本腰を入れようかなぁと思う今日この頃。

みんなどんな社会人になってるんだろう。それも楽しみ。




とりとめもなく文字を羅列してみたけど、今のこの純粋にワクワクしてる気持ちを大切にしたい。

それと同時にますます努力も怠らないように心がけようと思う。







刺激が足りないのです。[[]]