バイト

バイト3年目にして初めて。
友達の誕生日にタバコ4カートン贈りたいというおばあさんの相手をした。
包装紙で不器用ながらラッピング(笑)した。
無惨☆
というかただでさえ慣れないのに4カートンて…。
1カートンだけなら1つの直方体だから包みやすかっただろうに。
で包み紙の上に一筆おめでとうのフレーズを書くことに。
なんか複雑な気持ちだった(笑)
おばあさんは満足気に帰って行った。


そしたら、30分後位に恐らくプレゼントを贈る相手だと思われるおじいさんが来店。
いつも来る目の見えないマッサージ師と一緒に来た。
色々と忙しい時間帯だったからそのおじいさんがマッサージ師の手足となって商品を取りに行ってくれて助かった。
本来は店員が動いて接客するとこなんだけど!
という訳で心の中で深く感謝。
お誕生日おめでとうございます!



他にも奇妙なおばあさんが来た。
なぜかファンデーションの粉みたいなのが入ってる器にお金を持ち歩いてるらしい。
おかげで粉まみれの1万円札でのお支払い。
レジにほんのり化粧品の匂いが漂った(笑)


まだまだ飽きないコンビニ業務。
学ぶことも多いな。
ちょっと疲れるけど!