と夜更かし

最近読書熱が再燃してきた気がする。
それに伴ってなのかもともとなのかわからないけど夜更かしも酷くなった。
はやく寝るつもりなのにむしろ朝方に寝てしまう。
スカイプを始めたのも一因を担ってるかもしれないけどちょっとまずい。
明日から学校あるし改めたいなぁと強く思う。


どうしても夜に本を読み始めて、結末が気になるせいで全部読んでしまうのが夜更かしのもとになってる。
それに加えて本を読むスピードの遅さもある。
もっと早く速く読めたらいいのに(謎


で、まだ読んでない本が家にあるにも関わらず新たに本を購入。
歴史小説?に手を出してみることにした。
あとは梨木香歩さんの作品を制覇する目標に向けて1冊買った。
サクサク読む!


そして近々新書も読まないといけない。
小説脳になってきてるからちょっとだけ億劫なのは秘密。