なにげに第一志望

筆記試験受けてきた。
時事問題対策やってたはずなのに出題されたのがあまりにも最近の出来事過ぎて涙目(笑)
独自問題の言語も難しすぎた。
俳句とか和歌の穴埋め問題はオオギリ並みの回答をしてしまったw


それとは別に適性検査もあって、こっちも鬼畜。
時間足りないのは当たり前で、問題も結構むずかしめ。
覚悟はしてたけどここまで難しいとは。
あなどりがたし。


筆記試験おわったあとは、例の3人組(謎)でトークしに○ックへ。
現状報告的なものをした。
まだまだこれからだね。
みんなとりあえず今日のところ受かってればいいなぁ。


そういえば、今日も高校時代の友人と遭遇。
約3年ぶり。
この人も変わってなかったw
積もる話もあるし、いつかゆっくり話したいなー。
就活のいところは旧友(?)と会えるところ。
そういうのを大事にしたいって思う。


で、夜はジョ○フルで勉強?するとみせかけて、緊急飲み会(謎
ほんと誘ってもらってよかった。
普段と一風違った雰囲気が味わえたし、話も出来てよかった。
やっぱ就活もこれからかなって感じ。
自分とは進路の方向性が違うっぽいけど、みんなバリバリやってる感じがして自分も頑張らなきゃなーって思った。
うかうかしてられん!


明日は卒業式。
ゼミの先輩になにかプレゼントするか決まってないけど、どうなるんだろう。
3年全員のコンセンサスを得てないまま判断するのはよくないけど、どうなんだろう。
他のゼミは万年筆を渡したりするとかしないとか?!
一応この前色紙書いて渡したから、最低限の気持ちは表現できてるとは思うけれど・・・。
来年自分たちが卒業したときのことを考えると、後輩から何かしらしてもらえるのは嬉しいと思うけれど・・・。
正直微妙な関係の先輩も存在することも確かなわけで・・・。
うーん、難しい!


とりあえずサークルの先輩の卒業をお祝いしに行かなきゃ。
そのためにも早起きしよう。頑張ろう。


今からアニメ見たら寝る(笑)