西○すとあ

筆記試験があった。
あわててSPIの勉強したけど、内容は独自問題だったっていう。
似たような問題もあったから努力は無駄になってない!ハズ!
それ以上に時事問題に困った。
内容的には難しくないはずなのに、自分の知識・興味のなさが露呈された気がする。
対策やらないとなー。
というか習慣化しないといけないと感じた。
危機感を与えてくれたことに感謝!

(筆記試験メモ)

新型インフルエンザについて
・政治(政権交代
事業仕分け
EUの条約
・英語(日本語をカタカナ英語になおす)
・四字熟語の読み
春の七草
・計算(SPIチック+高校レベル)



そして今日は3社分のESを書いた。
ミスりまくりでワロタ。
精神的にダメージがでかい。いやむしろ書き直しになれたかも。。。笑
でもきついのは変わらんし、気をつけようと思った。
といっても、目下のESはほとんど書き終わった・・・。
第二波が来たときに活かそう。


そろそろ面接の対策とかせなんなーと強く思う。
そのためにも価値観の形成を試みないと。
今日は「働くこと」について考えたけどなかなかいい感じになったと自画自賛してみる。
私より謙虚な人は他にいないけど、今日だけはちょっとだけ自慢(=自己満足)
他にも聞かれたら深く考えないと答えられないようなテーマについて自分なりの考えをもつ必要があるなと実感。
明日からはその作業にも勤しもう。
そしてなにより企業研究もしないと・・・!+試験の対策も!




何気に忙しい日は続くんですね、分かります。
これに挫折せずに文句言いながらも頑張ろうと思いますよっと。