あほチャン

寒くてどんよりした日が続きますね。風邪に注意!
今日は朝からにして○のリク面。
余裕ぶっこいてたら意外と時間がギリギリで、あやうく地下鉄に乗りそびれそうになった。
遅刻したときに対処する苦労をするくらいなら、はやめに行く努力をしようと思った(笑)
天神ビルには30分前に着いたから本屋を探索して時間つぶし。
なかなか面白そうな本がいっぱいあって買いたくなったけど、
家に読まずに溜まってる本の存在を無視できないので我慢。
ESラッシュが終わったら一気に読みたい。


それはいいとして、問題のリク面。
終始和やかなムードだった、はず。
とりあえず最初は説明を受けて、そのあとからは質問タイム。
いろいろと聞けた。
なかなか現場の仕事は大変そうだけど、そのぶんのやりがいが大きいことが確認できた。
やっぱ人って苦労したことの方が覚えてるのだろうか。
きっとどこの会社でも、大変な経験=やりがいになるんだろうなーと思ってみたり。
他にも有用な話が聞けたけどここでは割愛。聞きたい人は個人的にどうぞ(謎
1時間近く相手してもらえてありがたかったけど、Kさんは何もノートに書いたりしてなかったのが気になった。
予想だとボイスレコーダー?・・・(/ω\)
帰る直前自然に、「今日はどうやって(ここまで)来ましたか?」って聞かれたから、
素直に「地下鉄で来ました(キリッ」って答えてしまったけど、これは地雷・・・?\(^o^)/
まぁいっか(笑)


午後からは学内セミナー。
本命企業が来てたので本気出しました。
というか説明の時間として準備されてる1時間の中に質問タイムがあったけど誰も質問しなくてワロタ。
「一人一回以上は質問してくださいねー」って人事の方が言ってたのに。。
おかげで時間稼ぎとして、後からこっそり聞こうと思ってた質問を皆の前で何個かするはめに。。
くだらない(と思われる)質問を優先して消費しました(謎
そのあとは、別の企業の予約をしてたけど、それを犠牲にして個別に話を聞きに行ってきました。
企業の方3人、学生2人という嬉しい構図で1時間近く話しました。
より具体的な話を聞けてますますその企業に対するイメージが固まった感じです。
連絡先を教えて頂いたから、今度思い切ってアポとってみようかなぁとも考え中。wkwk


そのあとは、2社説明を聞きました。
メガバンクと某地方会社です。
前者はなんか説明中異常に眠くなった(笑)
ノートもあんまとれんかったし、非効率的だった(自分が)
後者はテンションの高さ(からまわり?)が素晴らしい。
普段からそうだけど今日は特にツッコミどころ満載だった気がするw
なんか無理してる感じが否めない。けど決して暗いわけでもなく。
ほんと、どこの人事の方もお疲れ様です。


学内セミナー後は、見慣れたメンバーで楽○に行ってきた。
大○坦々麺。坦々麺ですら辛い。
口内炎にはよろしくない!けど辛いものは食欲をそそるw
いつかまた極辛の麻婆豆腐麺に挑戦してみたい気もするー。
で、ハマコーについて話した! だう!


ごはん食べ終わった後、ウーパールーパーのいるゲーセンへ。
UFOキャッチャーの景品として、生きたやつの隣に、ぬいぐるみ(あほチャン)があった。
だから皆(4人)で挑戦してみた。そしたらボロボロとれることw
500円で合計9個ゲット!1人当たり2個はもらえるという。
これでみんな「ウパトモ」の仲間入り!謎
いいストレス発散になりました、本当にありがとうございました。


今日も一日朝から頑張った。おかげで眠い。
でも今週まだジョギングしてなかったからちゃんと今日は走りましたよ。
やっと後ろめたさから多少解放された。
あと走ったあとは清々しいから、この感覚を思い出して明日もジョギング頑張りたいと思う。
・・・と考えてる矢先、明日は飲み会=ジョギング無理ポ=\(^o^)/
なんらかの策を講じないとですね。臨機応変
明日はゼミ論発表会あるし、ゼミに来る人の選考もあるしイベント目白押し!まだまだ気は抜けない。
体に気をつけてほどほどに頑張ります。ワーク・ライフ・バランス。
ESぼちぼち考えようっと。




思いつくままに書き連ねた文章。見直すのもめんどい。
たまには(いつも?)こんな日もあっていいよね。後悔するのは未来の自分(謎